2006年09月09日

9/9本日のSKA鶴捕獲量

9月8日のSKA鶴  報告者 10名+1

日小計 580羽

累計  3877羽


凛々さんの捕獲中と表記された 50羽とあやかさんの元へ
飛来中の180羽は含まれておりません


送付先リンクに関しまして ご迷惑をお掛けしました
先ほど 記事にて送付先をUPさせましたので其方にお願い
します


週末 またもやちょっと出かけますので もしかすると
明日の記事Upが出来ないかもです・・・

その場合は 本日のコメント欄にて日曜日分もご報告お願い
します



でわ 本日の捕獲量ご報告お願いします
posted by みづ at 08:29| Comment(18) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

9/8 本日のSKA鶴捕獲量

9月7日のSKA鶴  報告者 13名+1

日小計 571羽

累計  3297羽



わぁぁ 本日は ご報告が遅れましたっっ
連日 ホントに沢山ご報告 折作業有難うございます

本日で3000羽越え
当初 個人レベルで思ったことが ワタシやKyoさんの
友人を介して そしてコチラのブログを介して知ってくださった
皆さんが 想像以上の申し出によりあっという間に沢山の捕獲

個個のチカラは微力でも 集えば壮大な力となるということを
改めて感じてます 多謝!


さて昨日 ワタシの元に 郵便物での初SKA鶴が到着しました

hatsuni.jpg

ジェームス・あちゃさん有難うございます♪


実は当初 ワタシ達の見知らぬところで コチラのブログがスゴイ
勢いで広まっているということを知ったとき 皆さんの好意を
大きなプレッシャーに感じてしまい ちょっと脅威に感じた時が
無きにしも非ずでした

しかし 身近な友人をはじめ面識のない人たちの日々の気遣いに
そんなこと言ってる場合じゃねぇやと 持ち前のマイペースさを
取り戻しましたが 昨日面識のないあちゃさんからの鶴を受け取り
改めて 温かい気持ちをKyoさんのことを介して 頂けたことを
実感し なんだかとても幸せな気持ちになりました

ホントに皆さん アリガトウ!

さて 余談が過ぎました 

綴り済みの SKA鶴の写真もUpしときます

tuzurituru1.jpg

気を取り直して 本日の捕獲量いってみよぉ〜
posted by みづ at 18:07| Comment(13) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

9/7 本日SKA鶴捕獲量

9月6日のSKA鶴  報告者 9名+1

日小計 656羽

累計  2726羽



※あやかさんのもとに 飛来中の85羽は含んでおりません


皆さん 昨日も沢山SKA鶴捕獲アリガトウございます!

昨日 郵便局に行く用事があり初荷が届いているか聞いて
みましたがまだの模様でした
その内 窓口で名乗らなくても届いているものを出してきて
くれるようになるんでしょうね・・・笑

それでは 本日も捕獲量ございましたら コメントにて
ご報告ヨロシク
posted by みづ at 08:12| Comment(15) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

9/6本日のSKA鶴捕獲量

9月5日のSKA鶴  報告者 15名

日小計 801羽

累計  2070羽




連日沢山のご協力・報告アリガトウございます
本日で 2000羽越え

昨夜手元にあるものの 綴り作業を始めました
ワタシは8色*40枚入りのものを購入していたため
50本ずつの1本を 2色のツートンにて綴ってみました
写真は お友達からお預かりしたもの

turu.jpg

つづり紐は ワタシはポリエステルのモノを使用した
のですが、その場合は糸を2重にするとかした方が
良さそうです

ちなみにワタシは 落ち止めにボタンを使用しましたが
これは爪楊枝の頭の部分を折って糸を潜らせるだけでも
O.Kかと思います

otidome.jpg  botan.jpg

youji.jpg  youjiuke.jpg

また50羽未満で送ってくださる方は 下記のように
束ねていただけると数が把握しやすく助かります

tabanekata.jpg


以上のことは くみさんからアドバイス頂いたように
右サイドバーで見ていただけるように後ほどしたいと思います
(さてKちゃんに頼めない今次は誰を頼ろうか・・・)


あと つづり紐の色に関しては何色でもO.Kです

あきこさんご質問の 折る数に関してはすごい勢いで全国
各地で捕獲されていますので ある程度行けば止めて頂く
こともアリだと思います

少しずつの祈りであっても 沢山の方が集まればスゴイモノに
なるはずですからね

妹さんのMailの通り 長期戦は必須です
鶴という形にこだわらず Kyoさんや妹さんたちを見守り続けて
いくことが大事だと思いますので その辺はメッセージや
今日のライブはこんなんだったよっっ♪ みたいにレポなどで
Kyoさんを励ましていきましょうね

長くなってしまいました では本日のSKA鶴捕獲状況 報告
願います!


posted by みづ at 09:46| Comment(12) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/5 妹さんからの報告

kyoさんの妹さんに了承を得て、コチラのメールを載せます。


ご心配いただき、ありがとうございました。

昨日、MRIを撮りました。
医師からその結果の話しがありました。


 MRIを見る限り、生命をつかさどる脳幹部にはダメージが出ていないので、
 呼吸器は外せる状態ですが、大脳にダメージが出ているので、
 やはり、今以上の意識の回復は望めません。
 話し掛けると目を開けたりするのですが、それは刺激に対して反応しただけで、
 自分の名前を呼ばれたから目を開けたとか、
 こちらの意図した事に答えたわけではありません。
 でも、意識の回復が100%ない…と言うわけではありませんので、
 望みは捨てないでください。
 呼吸は出来ていますが、自分で痰を出したりできないので、
 気管切開して、喉に穴をあけて痰を出すようにします。
 そして、状態が落ち着いたら、脳外科専門の病院に転院となると思います。
 さらに落ち着いたら、療養型の施設に移ると言う事になります…


との事でした。

みなさんに、たくさんの元気玉をいただいて姉は命を取り留めました。
ここからは、ゆっくり、ゆっくり姉とかかわって行こうと思います。
この一週間本当にありがとうございました。

かえさんには、すっかり何から何までお世話になり、
日本中のたくさんの人からkyoさんにメッセージが届いたり、
髭楽団のメンバーにサイン入りの、それも未発表のCDをいただけたり。

私はパソコンは全然だめで、主人から大変なことになってるぞーと
聞いていました。
せっかく日本中のたくさんの人に応援していただいたのに、ごめんなさい…。
私は姉が呼び掛けに答えていると思っていたので…。
まだ諦めずに応援してくださるお気持ち、ありがたいです。
でも、無理はなさらないでください。




謝られるなんて・・・・。
妹さん、とても疲れていますよね。
心労というものは、体力にも影響を与えます。
私、妹さんをもっと励ましていこうっと。

それと、私は全く諦めてはいません。
医師からの説明を受けても、それはそれ。
100%望みがないわけではないんだから!

時間がかかろうと、kyoさんに会いに行って、応援しますよ!
posted by エリ at 01:19| Comment(8) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

9/5 本日のSKA鶴捕獲量

9月4日のSKA鶴  報告者 13名

日小計 389羽

累計  1269羽



いとこんさんのご報告分は20羽とさせていただきました
昨夜分で 1000羽突破!

一応 局留めにしている郵便物は基本的に火曜・金曜に
引き取りに行こうと思っています

色んな方面からご心配頂いている 綴ることに関しては
昨日の今日なんですが 皆さんのご好意に甘えさせて
いただこうと思います

50羽以上お届けしてくださる方は 綴っていただけると
助かります

1本に綴るのは50羽とし1羽目から50羽までの長さは約77cmに
なるようにお願いします
多少の誤差は余り気になさらずに・・・

取敢えず 綴りが完了次第第1弾SKA鶴はKyoさんのもとに
向かわせますが 現在ベットがあるICUは私物持込が不可
ということで それ以降1000羽にたどり着いて綴りが完了
したとしても私の元で待機させます

画像ではちゃんとUpさせていただきますのでご了承下さい
posted by みづ at 21:30| Comment(16) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

9/4本日のSKA鶴捕獲量

9月3日のSKA鶴  報告者 8名+2名

日小計 510羽

累計  880羽


週末で皆さん頑張ってくださいました! アリガトウございます
今週は折る+綴る作業がスタートします 頑張ります♪

と 宣言するも束の間結構賛同者が多そうで あやかさんはじめ
沢山の方々に 『一人で作業大変じゃない?』とご心配頂いてます

後ほどUpする 送付先を見ていただければ分かるように ワタシは
Kyoさんと同じ地域に住んでおりません

鶴を折ろう!と言い出した手前 取りまとめ役を申し出ましたが
近くに一緒に綴る作業をしてくれる仲間がいない中での作業となり
ますので 対応しきれなくなる場合も出てくるかもしれませんが
Kyoさんが頑張ってらっしゃるのですから ワタシも出来る限り
やってみたいと思います

とはいえ ワタシも仕事をしている身+アチコチ遊びに行っちゃう
奴なのでそう遠くないうちに

『捕獲鶴綴って送ってもらえませんか?』

とお願いすると思います


なんとも恥ずかしく勝手な厚かましいお願いですが その節は
ご協力お願いします

でわ、本日のSKA捕獲量 報告ヨロシク!
posted by みづ at 11:44| Comment(20) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ONさんからの面会報告

妹さんと病室に入ったらkyoさんの目が開いていました!
それもしっかりと。
目が合う事はなかったけど、会話のところどころで
目をつぶっていたので会話に参加しているようでした。

昨日、私(ONさん)誕生日で、その事をkyoさんに言うと、
妹さんがおめでとう言わないとね!って言った時に
右肩がピクって動いたのよ!
ホントにお祝いしてくれた感じでした。
妹さんは髭楽団の音源をずっとかけていて、kyoさんと妹さんの3人で聞きましたよ。

ICUは私物を入れられないみたいで
一般病棟に移ったらスヌーピーでいっぱいにすると言ってましたよ。
posted by エリ at 23:20| Comment(3) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌が誇るスカバンド『髭楽団』

kyoさんは髭楽団の成長を母親のように見守っています。
ライブがあるときは必ずといっていいほど見に行って、前の方で踊ってました。

2004年、RSRFESに出場したときなんて、本当に喜んでたもんなぁ。

私は残念ながら参加できなかったので聞いた話ですが、
つい先日の8/26 芸術の森 野外ステージで行われた
“JAGARIMA”SAPPORO SKA TREASUREZ というイベントでは、
髭楽団のメンバーがステージに登場したら、ステージ上にのぼり踊っていたようです。
kyoさんったら、やりますよねぇ、ほんっとに!

その髭楽団に連絡が取れまして、kyoさんのことを伝えると、
ぜひ渡したいものがあるということでした。

今日、面会後の妹さんに連絡があり、私もご一緒させていただきました。

A.saxのAクラッカーさんと、T.saxのバッキンさんが現れて、
CDを妹さんに渡されました。
髭楽団の未発表音源だそうです。

す・・・すごいよ、kyoさん。

その曲を聞いたら、喜んで叫んじゃうんじゃないかなぁ。
起き上がっちゃったりして!
posted by エリ at 20:34| Comment(2) | 聴かせまSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3の様子

今日は皆さんのメッセージをプリントアウトしていきました。
読んで聞かせましたよ!
メッセージが多くて、私は早口で噛み噛みでよんでしまったから、
ちゃんとkyoさん、聞こえてたかなぁ?(笑)



今日の様子は、前回より浮腫みがひいてました。

装着されている医療機器やチューブ類は同じでした。

薬は鎮静剤が投与されていました。

看護師さんの話だと、体の向きを変えてあげると、
体に力を入れて、眉間にしわを寄せていたそうです。
言葉には反応するというか、意識的に反応しているのではなく、
無意識に動いてる様子だそうです。

posted by エリ at 17:10| Comment(5) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

