2006年09月19日

9/19本日のSKA鶴捕獲量

9月18日のSKA鶴  報告者 4名+1

日小計 141羽

累計  6506羽



*************************


昨日ご報告していただいた方たちは 台風被害なかった模様
ですね
ヨカッタっっ

っと一安心するも 丁度今 毎年ワタシがKyoさんと夏を過して
いる北の大地北海道が台風暴風域の中ですね 
東北地方の方々含めお気をつけ下さい!

でわ、本日の捕獲ございましたらご報告を宜しくデス
posted by みづ at 17:37| Comment(4) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9/18本日のSKA鶴捕獲量

9月16.17日のSKA鶴  報告者 8名+1

日小計 475羽

累計  6365羽


*************************

6000羽越えっっ♪

末に向けて 10000羽行きそうな予感です…
台風による遅れがなければ 第1便は到着してるはず!

九州は大変な災害となっていますが 皆様お住まいの地域
は 被害大丈夫でしたでしょうか?


でわ 本日の捕獲量ございましたら 宜しくお願いします
posted by みづ at 17:57| Comment(5) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

9/16本日のSKA鶴捕獲量

9月15日のSKA鶴  報告者 6名+1

日小計 166羽

累計  5890羽


*******************************************

本日 SKA鶴第1便をKyoさんの下に送りました♪

まとめた感じはこんな感じ

matome.JPG


そして SKA鶴をKyoさんの下に向かわせた際に 各地で
捕獲されたSKA鶴たちを新たに受け取ってきました

郵便物の数は5つ

ミンナ沢山の愛と音楽を餌に貰ったいきのいい子達ばかりデス

1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG

つくしさん・maizowさん・ケイコさん・やまぶきさん・miyakoさん

アリガトウございます♪



捕獲報告は勿論 こうやってSKA鶴と同封してくださるお手紙にも
毎回泣かされてます
ホントに 沢山の愛ある祈りとやさしさをアリガトウ



さて でわ本日もいきのいいSKA鶴捕獲ございましたらご報告を
お願いします!
posted by みづ at 16:55| Comment(9) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9/15本日のSKA鶴捕獲量

9月14日のSKA鶴  報告者 6名+1

日小計 448羽

累計  5724羽



*****************************************************


昨夜 第1弾の1000羽鶴まとめました♪
まとめた写真はまだ撮れていないんだけど 凄いカラフル
になりましたよっっ

PICT0001.JPG

既に沢山の方々から私の手元に届いているのが1700羽位
あったので 送って頂いた方全員のが第1弾に入れるように
100羽つづ Or 50羽づつ選抜

まとめてしまうと ちょっと少ない感じもするんだけど
重さ的には結構ありますっっ!

明日にでも 舞鶴からKyoさんの下へ飛びたたせます♪



でわ 本日の捕獲量ごさいましたら ご報告願います!
posted by みづ at 17:59| Comment(7) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

9/14本日のSKA鶴捕獲状況

9月13日のSKA鶴  報告者 2名+1

日小計 20羽

累計  5276羽




まづ 今朝あんどさんが コメントくださった件に関して
区切りとして コチラでの捕獲状況把握は きり良く
今月一杯にしようかと考えています

それまでは 日々頑張って更新しますので引き続き捕獲
ございましたら ご報告お願いしますね

**********************************

昨日 ワタシの元に届いたSKA鶴たちです

P1010035.JPG P1010034.JPG

P1010030.JPG P1010031.JPG

P1010033.JPG P1010032.JPG


くみさん
よしかさん
ヨッシーさん
ニャゴさん
らびさん
あんどさん
ぶんぶんさん
凛々さん

アリガトウございます♪ 

Kyoさんの好きな スヌーピーがまた2つ仲間入り♪

1つは ニャゴさんお手製のあみぐるみっっ
もう1つは ぶんぶんさんが楽器(Tp)を持たせてくれたもの

P1010037.JPG P1010036.JPG

Kyoさん喜びますよ〜


でわ 本日のSKA鶴 捕獲ございましたら報告願います!
posted by みづ at 13:18| Comment(9) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

9/12SKA鶴捕獲量

9月11日のSKA鶴  報告者 6名

日小計 325羽

累計  4846羽




あきこさんのご報告は目標数が記載でしたので含まれ
ておりません

昨日また 新たに我が家にSKA鶴が到来しました♪
hrkさんと lily-696さんより 250羽!

hrkさん・lily696さんアリガトウっっ♪

P1010027.JPG P1010025.JPG

hrkさんのは羽に遊びココロも散りばめてくれてて
おぉ〜と感動

P1010026.JPG

また lily696さんのは落ち止めと上部止めがKyoさん
の得意なビーズっっだったり 
皆さん色々と芸が細かいですっっ

飛来中のSKA鶴も含め 最初のSKA鶴は今週末にはKyoさん
の元にお届け出来るんじゃないかと思ってます


さて では本日のSKA鶴捕獲 ございましたら報告お願い
します!
posted by みづ at 17:31| Comment(9) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9/11本日のSKA鶴捕獲量

9月9.10日のSKA鶴  報告者 14名+1

日小計 644羽

累計  4521羽





昨日は 記事Up出来ずスミマセン
週末で4000羽を突破

いろんな方からの 助言で捕獲期日を決めないとキリがない
かも・・・と週末から検討中です
一般病棟に移られて手元にある鶴を飛び立てらせれたとしても
鶴で 病室を埋め尽くすわけにはいきませんからね…
形じゃなく 気持ちが大事!

っと言うわけで 捕獲数量報告のみならぬ お見舞いメッセージ
もコメント欄に受け付けますので引き続き皆様宜しくです


コメントや直接Mailによれば ワタシが不在中コチラにSKA鶴を
沢山飛ばせて頂いている模様
今から 郵便局に受け取りに行ってきます!


でわ 本日の捕獲数量ご報告 宜しくデス
posted by みづ at 17:00| Comment(9) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

9/9本日のSKA鶴捕獲量

9月8日のSKA鶴  報告者 10名+1

日小計 580羽

累計  3877羽


凛々さんの捕獲中と表記された 50羽とあやかさんの元へ
飛来中の180羽は含まれておりません


送付先リンクに関しまして ご迷惑をお掛けしました
先ほど 記事にて送付先をUPさせましたので其方にお願い
します


週末 またもやちょっと出かけますので もしかすると
明日の記事Upが出来ないかもです・・・

その場合は 本日のコメント欄にて日曜日分もご報告お願い
します



でわ 本日の捕獲量ご報告お願いします
posted by みづ at 08:29| Comment(18) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

9/8 本日のSKA鶴捕獲量

9月7日のSKA鶴  報告者 13名+1

日小計 571羽

累計  3297羽



わぁぁ 本日は ご報告が遅れましたっっ
連日 ホントに沢山ご報告 折作業有難うございます

本日で3000羽越え
当初 個人レベルで思ったことが ワタシやKyoさんの
友人を介して そしてコチラのブログを介して知ってくださった
皆さんが 想像以上の申し出によりあっという間に沢山の捕獲

個個のチカラは微力でも 集えば壮大な力となるということを
改めて感じてます 多謝!


さて昨日 ワタシの元に 郵便物での初SKA鶴が到着しました

hatsuni.jpg

ジェームス・あちゃさん有難うございます♪


実は当初 ワタシ達の見知らぬところで コチラのブログがスゴイ
勢いで広まっているということを知ったとき 皆さんの好意を
大きなプレッシャーに感じてしまい ちょっと脅威に感じた時が
無きにしも非ずでした

しかし 身近な友人をはじめ面識のない人たちの日々の気遣いに
そんなこと言ってる場合じゃねぇやと 持ち前のマイペースさを
取り戻しましたが 昨日面識のないあちゃさんからの鶴を受け取り
改めて 温かい気持ちをKyoさんのことを介して 頂けたことを
実感し なんだかとても幸せな気持ちになりました

ホントに皆さん アリガトウ!

さて 余談が過ぎました 

綴り済みの SKA鶴の写真もUpしときます

tuzurituru1.jpg

気を取り直して 本日の捕獲量いってみよぉ〜
posted by みづ at 18:07| Comment(13) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

9/7 本日SKA鶴捕獲量

9月6日のSKA鶴  報告者 9名+1

日小計 656羽

累計  2726羽



※あやかさんのもとに 飛来中の85羽は含んでおりません


皆さん 昨日も沢山SKA鶴捕獲アリガトウございます!

昨日 郵便局に行く用事があり初荷が届いているか聞いて
みましたがまだの模様でした
その内 窓口で名乗らなくても届いているものを出してきて
くれるようになるんでしょうね・・・笑

それでは 本日も捕獲量ございましたら コメントにて
ご報告ヨロシク
posted by みづ at 08:12| Comment(15) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

9/6本日のSKA鶴捕獲量

9月5日のSKA鶴  報告者 15名

日小計 801羽

累計  2070羽




連日沢山のご協力・報告アリガトウございます
本日で 2000羽越え

昨夜手元にあるものの 綴り作業を始めました
ワタシは8色*40枚入りのものを購入していたため
50本ずつの1本を 2色のツートンにて綴ってみました
写真は お友達からお預かりしたもの

turu.jpg

つづり紐は ワタシはポリエステルのモノを使用した
のですが、その場合は糸を2重にするとかした方が
良さそうです

ちなみにワタシは 落ち止めにボタンを使用しましたが
これは爪楊枝の頭の部分を折って糸を潜らせるだけでも
O.Kかと思います

otidome.jpg  botan.jpg

youji.jpg  youjiuke.jpg

また50羽未満で送ってくださる方は 下記のように
束ねていただけると数が把握しやすく助かります

tabanekata.jpg


以上のことは くみさんからアドバイス頂いたように
右サイドバーで見ていただけるように後ほどしたいと思います
(さてKちゃんに頼めない今次は誰を頼ろうか・・・)


あと つづり紐の色に関しては何色でもO.Kです

あきこさんご質問の 折る数に関してはすごい勢いで全国
各地で捕獲されていますので ある程度行けば止めて頂く
こともアリだと思います

少しずつの祈りであっても 沢山の方が集まればスゴイモノに
なるはずですからね

妹さんのMailの通り 長期戦は必須です
鶴という形にこだわらず Kyoさんや妹さんたちを見守り続けて
いくことが大事だと思いますので その辺はメッセージや
今日のライブはこんなんだったよっっ♪ みたいにレポなどで
Kyoさんを励ましていきましょうね

長くなってしまいました では本日のSKA鶴捕獲状況 報告
願います!


posted by みづ at 09:46| Comment(12) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

9/5 本日のSKA鶴捕獲量

9月4日のSKA鶴  報告者 13名

日小計 389羽

累計  1269羽



いとこんさんのご報告分は20羽とさせていただきました
昨夜分で 1000羽突破!

一応 局留めにしている郵便物は基本的に火曜・金曜に
引き取りに行こうと思っています

色んな方面からご心配頂いている 綴ることに関しては
昨日の今日なんですが 皆さんのご好意に甘えさせて
いただこうと思います

50羽以上お届けしてくださる方は 綴っていただけると
助かります

1本に綴るのは50羽とし1羽目から50羽までの長さは約77cmに
なるようにお願いします
多少の誤差は余り気になさらずに・・・

取敢えず 綴りが完了次第第1弾SKA鶴はKyoさんのもとに
向かわせますが 現在ベットがあるICUは私物持込が不可
ということで それ以降1000羽にたどり着いて綴りが完了
したとしても私の元で待機させます

画像ではちゃんとUpさせていただきますのでご了承下さい
posted by みづ at 21:30| Comment(16) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

9/4本日のSKA鶴捕獲量

9月3日のSKA鶴  報告者 8名+2名

日小計 510羽

累計  880羽


週末で皆さん頑張ってくださいました! アリガトウございます
今週は折る+綴る作業がスタートします 頑張ります♪

と 宣言するも束の間結構賛同者が多そうで あやかさんはじめ
沢山の方々に 『一人で作業大変じゃない?』とご心配頂いてます

後ほどUpする 送付先を見ていただければ分かるように ワタシは
Kyoさんと同じ地域に住んでおりません

鶴を折ろう!と言い出した手前 取りまとめ役を申し出ましたが
近くに一緒に綴る作業をしてくれる仲間がいない中での作業となり
ますので 対応しきれなくなる場合も出てくるかもしれませんが
Kyoさんが頑張ってらっしゃるのですから ワタシも出来る限り
やってみたいと思います

とはいえ ワタシも仕事をしている身+アチコチ遊びに行っちゃう
奴なのでそう遠くないうちに

『捕獲鶴綴って送ってもらえませんか?』

とお願いすると思います


なんとも恥ずかしく勝手な厚かましいお願いですが その節は
ご協力お願いします

でわ、本日のSKA捕獲量 報告ヨロシク!
posted by みづ at 11:44| Comment(20) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

9/3本日のSKA鶴捕獲量

まずは再度改めまして沢山の頑張れメッセージアリガトウ
ございます

個々にレス出来なく申し訳ありませんがきちんとKyoさん
に皆様のメッセージは届けさせて頂きます

さて鶴についても 沢山の協力申し出アリガトウござ
います

週末金曜から東京に来ているためその後の対応が出来
ておりませんが帰りしだい面識のない人にも送って
頂けるところの住所をUP出来るように手配する予定です
ので もぅ暫らくお待ちください

でわ昨日のSKA鶴捕獲量発表です


280羽   累計370羽


ジェームス・hrkちゃんの目標数は含まれていません

でわ 本日の捕獲量報告 明朝6時までコメントにて受け付けます

でわお願いします
posted by みづ at 11:06| Comment(18) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

9/2本日の捕獲量

非公開のうちから沢山の協力申し出改めて感謝します

さて本日のSKA鶴捕獲量報告願います

本日分申告リミットは明日の朝の6時まで
でわスタート!
posted by みづ at 18:30| Comment(9) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

千羽鶴作成にあたり

Kyoさんのために祈るだけでなく 何か出来ないものかと
考えたところ すごいベタではあるけれど千羽鶴を折ろう
と 自己のブログに書いたところ 

『ワタシもやるよっっ』

と 何人も名乗り出てくれ心強く思ってます

沢山の鶴になりそうなので 1000羽集まったら完了ではなく
継続してやっていきたいと思いますので宜しくお願いします


まづ 折るに当って紙の統一

7.5*7.5


こちらのサイズにて出来ればお願いします

折る数に関しては自由です
数より気持ちが大事なことですからね
次に考えなきゃなんないのが収集法
当初 協力を申し出てくれたのは直接連絡法が取れる仲間
達だったので全然これについては心配してなかったのです
がこういう形を取ってしまった今 ここを覗きに来られる
方の中には ワタシと面識がない人も沢山いらっしゃる訳
(っていうか面識ない人の方が多そう)

でさて困った…

これに付いては少し時間を下さい
ちょっと考えます
直接連絡を取れる人は御一報を! 住所折り返し知らせます


毎日このカテゴリで『本日のSKA鶴捕獲量』と記事をアップ
しますので その日折った数をコメント欄で申告してくだ
さい
次の日の記事で前日の集計数と累計をお知らせします

その他 出来上がったモノの写真のアップやお届け状況な
どもUPしていこうと思ってます



またこうしたらいんじゃない?っていうアドバイス・指摘
もコメントにてお待ちしてます

でわ早速本日のSKA鶴捕獲状況お願いします
posted by みづ at 17:46| Comment(13) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

