2006年09月03日

9/3の様子

今日は皆さんのメッセージをプリントアウトしていきました。
読んで聞かせましたよ!
メッセージが多くて、私は早口で噛み噛みでよんでしまったから、
ちゃんとkyoさん、聞こえてたかなぁ?(笑)



今日の様子は、前回より浮腫みがひいてました。

装着されている医療機器やチューブ類は同じでした。

薬は鎮静剤が投与されていました。

看護師さんの話だと、体の向きを変えてあげると、
体に力を入れて、眉間にしわを寄せていたそうです。
言葉には反応するというか、意識的に反応しているのではなく、
無意識に動いてる様子だそうです。

posted by エリ at 17:10| Comment(5) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえさん、みづさん本当にお疲れ様です。
報告ありがとうございます。

反応は無意識的なものかもしれませんが、分かりませんよ。
以前脳梗塞で2週間意識不明だった患者さんが意識を取り戻した後で
「母ちゃん(奥様)が、そばでずっと愚痴を言ってた(事実)。うるせぇなーと、思ってた」と仰っていました。
聞いた時は大笑いしましたが、そんなものかもしれないと感心しました。
実際耳からの刺激は脳の活性に繋がるそうです。
私達のメッセージを送って頂いて嬉しいです。
音楽も聞かせてあげたらいいかもしれませんよ。
Posted by at 2006年09月03日 19:50
私は友達のブログから来ました。
kyoさんとは全く面識が無く、今回が初めての書き込みです。
最初からすべて読ませていただきました。私もスカパラが大好きです。kyoさんも好きなら・・・仲間になれるはずだと思い、書き込んでしまいました。
kyoさんが一刻も早く回復される事を本当に心からお祈りしています。
Posted by とらっと at 2006年09月03日 20:14
はじめまして。
他の方のブログで知り、伺わせて頂いています。
kyoさんとは面識も無く、言葉を交わしたこともありませんが、
同じスカパラファンとして回復を祈らずにはいられません。

回復を心より祈っています。

kyoさん、かえさん、みづさん、
どなたとも面識はないのですが・・・
こんな私でよろしければ、鶴も参加させて頂ければと思っています。
Posted by ケイコ at 2006年09月03日 20:19
初めまして。
私もスカ友達のHPから飛んできました。
Kyoさんとは面識が無いのですが
同じスカ好き&北海道人として
一緒にKyoさんの病と闘います!!
鶴もぜひ参加させてください。
Kyoさん、負けないで!!
Posted by モモ at 2006年09月03日 22:09
初めまして
SHUさんのとこから来ました
同じスカパラ好き
ライブ好きとして
Kyoさんの戦いを応援しています!!
早く何処かのライブ会場でご一緒出来るのを
祈ってます

がんばれ Kyoさん
Posted by yasu at 2006年09月03日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。