2006年09月01日

2度目の面会

今日、また行ってきました。

kyoさんはちょっと浮腫んでいたけど、アタシが思っていたほどではありませんでした。
頭に入っていた、血液を抜くためのチューブは1本。

呼吸器は自発呼吸のモードで、気管切開はしていません。
自発呼吸ということは、意識があるということです。

薬は栄養のお薬、電解質のお薬、血糖を下げるお薬、脳血管攣縮予防のお薬。

熱が下がらないようで、体を冷温マットや、氷枕、アイスノンで冷やされています。


面会時間30分間、ず〜っと話しました。
今日はスカパラと、kyoさんにずっと借りっぱなしだったCDを持っていきました。
スカパラをかけると、聞こえているんだね。
反応がありましたよ!
足をちょっと動かしたり、顔をちょっと傾けたり。
やったーーー!!!!!
ホント、嬉しかった!

このブログを立ち上げたことも言いました。
アタシが代弁しますので、kyoさんへメッセージください!



妹さんは、アタシが終始話している内容を
まったくわからいわぁ〜」と涙して聞いていました。

昨日主人と話していたんだけど、
 kyoさんは倒れた日がヤマだって言われてたのに、
 こうやって持ち直してるっていうことは、
 何か意味があるんだね〜って


ライブで友達になったって聞いてても、
 音楽だけのつながりで、うわべだけの友達なんだから、
 ちゃんと身近な友達をつくりなさいよって言ったことがあるの。
 でもね、こんなことがあってわかった。
 こんなに親身になってくれる人達が全国にたくさんいるのね。
 あんな事言っちゃって、私間違っていたわ



また、泣けてきちゃったよ・・・・・
posted by エリ at 22:17| Comment(43) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえちゃんのメールで、このことを知りました。びっくりして言葉も出なかった…。

でも、ロックでスカな心を持つKyoさんなら、必ず、また一緒に踊れる日が来ると信じてます!頑張れ!Kyoさん!
Posted by カオリ at 2006年09月01日 22:53
やっぱ音だね! 声メッセージ作って送ります
Posted by みづ at 2006年09月01日 22:56
>カオリさん
早速レスポンスありがとう!
kyoさんは頑張ってるよ!
メッセージ承りますよー!

>みづさん
声のメッセージね!
なるほど!
アタシが伝えるより、それって、いいかも!
Posted by かえ at 2006年09月02日 00:33
よかったぁ。あれから、その後どぅなったのか、すごく気になっててぇ…
かえちゃんの報告レポで、さすがだわKyoさんって思ったのがあって、音楽に反応したって事。心底音楽が好きで、いろんな意味で音楽で助けられてるんだなぁって思ったら、ほんまに素敵だと思った☆
みんなの熱い思いと音楽で、Kyoさんを元気な姿に戻したい。って、戻ってほしい(>_<)
また、Kyoさんと踊って楽しみたいよ!!かっこいぃスカダンス、また見せてよぅ。10月会いに行くから、待っててね(^_-)-☆
Posted by あきこ at 2006年09月02日 01:15
こんにちは。
かえさん、メッセージありがとうございました。


すごいなー!さすがkyoさん!
きっと心はいつも踊っているんですよね。
また立って踊れると信じます。がんばれ〜!

ところで、病室には写真のようなものは
置けないor持ち込めないのでしょうか?

海外ツアー中のスカパラに同行している
ラスタなカメラマン仁礼さんが、ブログで
ツアー模様の近況報告を始められたので、
目が開けられずとも、このオーラ満載の画像を
PCはまずいかもしれなくても、プリントするなりで
見せてあげられればなと思ったのですが。。。

http://www.1101.com/nirei/index.html




Posted by まく at 2006年09月02日 16:36
Kyoさん頑張って!!本当に一日も早い回復をお祈りしてます。m(__)m Nori
Posted by 塩田哲嗣 at 2006年09月02日 16:39
通りすがりのものですが、
是非また元気になってライブを楽しみに行ってもらいたいです。私も同じスカパラファンとして、ほんとにそれを願ってます。
Posted by aya at 2006年09月02日 17:04
私も通りすがりの者です。

でも、スカパラを大好きな気持ちは同じだと思います。
kyoさんが早く元気になること、遠くから祈っております。
Posted by みー at 2006年09月02日 17:12
はじめまして。塩田さんの日記から辿ってきました。
私はkyoさんを知りません。ですが同じスカパラ好きの方がこのような事態に逢われたと知りかなりショックを受けました。
上手く言えないですが、とにかく回復される事を遠くからですが祈ってます。
元気になってまたライブに行けますように・・・kyoさん頑張って!
Posted by nino at 2006年09月02日 17:21
はじめまして。
私も塩田さんの日記から辿ってやってまいりました。
たくさんの方々のパワーが届きまたスカパラのライブでご一緒できることをお祈りしております。
ご家族の皆様も頑張ってください。
Posted by さんちゃん at 2006年09月02日 18:04
塩田さんの日記を辿ってやってきました。
わたしも仕事柄、現在のkyoさんと同じような症状の方をみてきました。意識が不安定な状況でも、
好きな音楽、大切な人の声などはちゃんと届くみたいですよ!!回復した人から、みんな聞こえてたよ〜なんて言われることもありますからね。楽しい言葉、元気が出る言葉を沢山投げかけてあげてください。回復されることをお祈りしております。
Posted by kaorinco at 2006年09月02日 18:15
はじめまして。
私も塩田さんの日記からこちらに伺いました。
kyoさん頑張ってください!!
それしか言えない自分がとっても歯がゆいのですが、一日でも早く回復されることを心から祈っています!
Posted by 野いちご at 2006年09月02日 18:47
塩田さんの日記より飛んで参りました。
鍼灸マッサージ師勉強中の身です。
くも膜下ではありませんが、30年前に祖母(故人)がお風呂で倒れて頭を打ち、脳血管障害から脳機能障害を起こして寝たきりになりました。
大脳の壊死がない限り意識はおありになって、周りの音も声もバッチリ聞こえていらっしゃるはずです。
その辺りの事が何とも言えませんが、ご回復を心から祈っております。
Posted by Myrrha at 2006年09月02日 19:13
こんばんは。
かえさん、ご連絡ありがとうございます。
たった今、何があったのかを知りました。

ライブにいけば、普通にアネゴに会えて。
それが当たり前だもの、またライブで会えますよね?
回復、祈ってます。

お見舞いってほんとうれしいもんです。きっとかえさんたちの声はアネゴに届いてますよ!もちろん大好きな「音楽」も!
Posted by つくし at 2006年09月02日 19:33
わたしも通りすがりのものです。。

でもでも!同じ音楽が好きなものとして、
ココロよりご回復をお祈りします。

kyoさんも回復に向けてがんばってるんですね!


kyoさんを支える皆様もがんばってください。
Posted by peko at 2006年09月02日 19:57
はじめまして。塩田さんの日記を見て、飛んできました。

同じスカパラが好きな者として、他人事ではない気がしました。。
(失礼だったら、申し訳御座いません...)

Kyoさん、頑張ってください!!
一日でも早く、ご回復される事を心からお祈りしております。m(_ _*)m
Posted by メグイチ at 2006年09月02日 20:15
私も通りすがりのものです。
はじめまして。

私は医療に携わるものです。ホント少しでも早い蘇生って大事ですよね。私も定期的に心肺蘇生の研修受けてます。

kyoさんがんばってください!1日も早い回復をお祈りしています…


きっと皆さんの声届いていると思います。がんばってください。




Posted by るう at 2006年09月02日 20:25
はじめまして。
塩田さんの日記から飛んできました。

同じスカパラファンとして、kyoさんの早い回復を心から祈っています。

そして、看病されるご家族の方もご無理なさらぬように。頑張り過ぎないでくださいね。
私の母も脳内出血で倒れた事があるので、他人事とは思えず。介護する立場から一言言っておきたくてメールしました。
Posted by うさむ at 2006年09月02日 20:48
はじめまして。
私も塩田さんの日記からこちらへ伺いました。
同じスカパラファン、そして音楽ファンとして、一日も早く回復されること皆さんと共に心から祈っております。
KYOさん頑張ってください!!!
Posted by みきっぺ at 2006年09月02日 20:55
私も塩田さんの日記から伺いました。
Kyoさん頑張ってください!!
一日も早い回復をお祈りしています。
どうか、どうかKyoさんにパワーが届きますように!!!
Posted by unico at 2006年09月02日 21:25
こんばんは。KYOさん!
私も塩田さんの日記で知り、お言葉かけさせていただきます。
病室大好きな、スカパラずっと流してもらったら、音楽の力できっと良くなると思います。
たくさんの方が必ず回復すると心より祈ってます。
Posted by 慶子 at 2006年09月02日 21:36
初めてコメントを書きます。
KYOさん同様スカパラファンです!

私の従姉妹もクモ膜下出血で21歳の時に
倒れました、だからとても他人事ととは
思えず、メールをしました!!
音楽や声に反応すると言う事は、とてもいい兆候の
様ですよ!(従姉妹の主治医が前に言っていました)
スカパラは確かに元気が出る音楽ですから、
きっとKYOさんも元気になるはず!!!!

一日も早く回復される事を、心から祈っております。
KYOさんもご家族の方もがんばって下さい。

P.S
21歳の時の倒れた従姉妹は倒れて一ヶ月後に
奇跡的に意識が戻り、倒れてから10年たった今、
多少の障害は残ってしまっていますが、
結婚して、子供も生まれ、幸せに日々を
過ごしています!
Posted by Chibiyoko at 2006年09月02日 21:39
はじめまして。私も通りすがりのものです。

 kyoさんのことはこのブログで初めて知った
のですが、同じスカパラファンとして、一日
も早く御回復されることをお祈りしております。

 投与?されているお薬とともにスカパラの
音楽のお薬もkyoさんに届いてるのですね♪

Posted by ぶんぶん at 2006年09月02日 21:57
塩田さんのミクシーからやってまいりました。
Kyoさんファイト!
がんばれ!スカパラの音楽のパワーがKyoさんの
ところに届きますように心から祈ってます。
Posted by ハジメハジメ at 2006年09月02日 22:45
連投失礼します。
kyoさん、CDも声も聞こえてるんですね。
群馬から「元気ビーム」毎日送ります!
そしていつか、一緒にライブで踊りましょう!
頑張ってください!!
Posted by しゅうこ at 2006年09月02日 23:04
はじめまして。
スカ友コミュから来ました。
同じスカパラファンとして、1日でも早くkyoさんがご回復される事をお祈りしています。
沢山のパワーと音楽のパワーがkyoさんに届きますように。
頑張ってください!
Posted by アキオ at 2006年09月02日 23:41
はじめまして。
私も塩田さんの日記を見てきました。
kyoさんの一日も早い回復をお祈りしています。
ご家族の方も大変だと思いますが
お体に気をつけてがんばってください。

私の母が入院していた時も、病院の
看護婦さんに『耳は聞こえてるから
好きな音楽をかけてあげて』って
言われて毎日CDをかけてました。
あと、入院していると体が硬くなって
しまうのでご家族、看護婦さんに確認した
後にスカパラの音楽を聴きながら足の
マッサージをしてあげても
いいんじゃないでしょうか?


Posted by さゆり at 2006年09月03日 00:15
こんばは。
Kyoさんとは面識が無いですが、いつもどこかでお名前をお見かけしておりました。
スカパラのCDで反応するとお聞きして、やっぱり私達が大好きなスカパラは凄いと思いましたし、このように沢山の方からの励まし等を読ませて頂き改めて同じスカパラファンで良かったと思いました。
Kyoさん、早く元気に回復してまたライブに行きましょう!
そしてマイミクに追加して下さい!
その日を待ってます。


Posted by Ryo at 2006年09月03日 00:23
はじめまして。
他の方のブログで知りました。
お会いしたことはありませんが、
同じスカパラファンとしてkyoさんが
一日もはやく回復されることをお祈りしています。
スカパラパワーで元気になれますように。。。
がんばってください!!

Posted by やすぴあ at 2006年09月03日 00:50
はじめまして。
私も、スカ友さんのブログで、Kyoさんのことを知りました。
遠くからではありますが、1日も早く回復され、元気になられることをお祈りしています。

Kyoさんの大好きなスカパラの力強い音楽と、全国のスカ友さんたちの祈りが届きますように。
Posted by mayu at 2006年09月03日 01:04
私もメール見て、ジーンときました。今までの思い出が一気に甦り、ほんとTMGEの車でのライヴ巡りは楽しかった〜。あんなに一生懸命になれたのたは二人がいたからです!また、Kyoさんとライヴで弾けたいという思いで鶴折りたいと思います!!!
Posted by ユカ☆ジェット at 2006年09月03日 01:46
はじめまして。
私もスカ友さんのブログでKyoさんのことを知りました。
Kyoさんとはお会いしたことはありませんが、同じスカパラファンとしてご快復を願わずにはいられません。
Kyoさんが一日も早く元気なお姿で、またスカパラのライブに参加できますように。
Posted by Froschkoenig(フロ) at 2006年09月03日 01:51
東京のrubiです。
kyoさん!友達からメール&電話が来て知りました。
一刻も早く復帰できることを祈っています!!

東京に来る時は必ずメールくれましたよね?
私最近忙しくて返事返せなかったりしてた、本当にごめんなさい。

でもね、前にくれたツートーンに編んだビーズの指輪、大切にしているよ!
ライブまた一緒に楽しもうヨ!早く会いたい!!待ってるよ〜☆

そういえば、前にkyoさんに話したことあったか忘れちゃったんだけど、私は高校生の時に交通事故で頭を打って3日間昏睡で、もしかしたら寝たきりになるかもしれない状態を彷徨ってた時があったのです。
だけど夢にスカパラが出てきて目覚めたのです。
吸い込まれるようにライブ会場に辿り着く、という夢でした。夢の内容は長過ぎるので割愛しますが、スカパラがいなかったら私は目が覚めなかった。と言っても過言ではないのです。
当時高校生だったので親がライブに行くことは許してくれず、ライブには行ったことがなかったのだけど超ファンで毎日CD聴いていました。
今思うに、願望がリアルに夢で叶ってびっくりして意識が回復したんでしょうね。

愛する音楽が常にそばにあれば、きっと目覚められるはず!

※お見舞いに行かれる皆様へ
病室で許される限り、そばでCDを聴かせてあげたりライブの話をしてあげるといいかもしれません。
私は上記の経験から、kyoさんに「またライブに行きたい」って気持ちにさせることが回復の手段になりそうだ、と確信しています!

記憶と願望は、奇跡を必ず起こすはずです!
Posted by rubi at 2006年09月03日 02:23
はじめまして!
私も塩田さんのミクシーからきました。
同じスカパラファンとして
1日も早い回復を祈ってます。
がんばれkyoさん!
Posted by 柚姫 at 2006年09月03日 09:25
はじめまして。塩田さんの日記から来ました。
以前脳外科の現場で働いていましたので、
状況、痛いほどわかります。

スカパラの音楽も、スカパラファンも、
全てがkyoさんの応援団です。
扉は、いつでもいつまででも開いているんです!
Posted by ELLE at 2006年09月03日 10:11
はじめまして。
あたしも塩田さんの日記からきました。
kyoさん頑張ってください。
スカパラの音楽がきっと元気をくれると思います。
1日も早い回復を心から祈っています。
Posted by ナミ at 2006年09月03日 11:21
こんにちは 塩田さんの日記からきました。私も去年の一月にくも膜下出血二箇所破裂で倒れたので、人事とは思えなくて・・ 今は以前のような生活が出来るまで、回復しました。家族、周りの人たちの祈りは、きっと届くはずです。だからKyoさんもスカパラの音楽を聴いていい方向に向かってくれればと祈っています。
Posted by Ma-niyan at 2006年09月03日 21:27
一日も早い回復をお祈りしております。
面識もないし、本当に私なぞが書き込んでよいのか…と思いましたが、思いがたくさんあつまって強ければ強いほど回復が早まるのじゃないかと思って書き込みました。
お元気になって、お会いできることを楽しみにしています。
頑張れ!頑張れ!
Posted by なお at 2006年09月03日 22:28
はじめまして。
塩田さんのmixiでkyoさんのことを知りました。
スカパラファンの方のブログでもkyoさんを応援されています。
全く面識もない私ですが、同じ音楽を好きだという共通項だけはありますもんね。
本当に、一日も早い回復をお祈りしています。
kyoさん頑張って!!!
早く元気になって、また一緒に素敵な音楽を楽しみましょう。みんな応援しています。
Posted by めぐを at 2006年09月03日 22:51
はじめまして。
kyoさんとは全く面識のない私ですが、同じスカパラファンとして
一日も早い回復を祈っています。
Posted by ゆき at 2006年09月03日 23:43
はじめまして。
スカ友のブログで知りこちらに参りました。
ご家族様のご心痛お察しします。
kyoさんとは面識はありませんが、
一日も早い回復を心よりお祈りしています。
kyoさんへのみんなの想いが届きますように。
Posted by kunai at 2006年09月03日 23:49
はじめまして。
以前テレビで見たことを思い出したので書き込みさせて頂きました。交通事故に遭われて意識の戻らない患者さんに同僚の方やご家族が毎日あった出来事をカセットに吹き込んでずっと聞かせていたそうです。そしたら半年後くらいに回復したというお話がありました。そのときに医師の解説があって詳しく覚えていないんですが、何か自分が大切にしている方の声や好きな音楽は脳に刺激を与える効果があるとのことです!
うんちくになってしまいましたが、kyoさんの回復、心から願っています!!お会いしたことはありませんが、kyoさんがまた笑顔でスカパラのライブを見られますように!!
Posted by ゆり at 2006年09月05日 12:52
はじめまして。スカ友さんのブログをみて
他人事とはおもえなくて メールしました。
KYOさんとは 面識はありませんが 
きっといつかライブ会場でごあいさつできる
ひが来るように 遠くでおうえんしています
KYOさーーん がんばれーー

Posted by ちぃ at 2006年09月05日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

