2007年10月20日

ようやく更新

ホントに長い間 更新ナシでごめんなさい

私自身が 距離があるためKyoさんに逢いにいけないことも
あり 更新が滞っていました

その間 札幌在中のお友達をはじめ 遠方に住む友人達も
ちょくちょくKyoさんに逢いにいってくれたりしてたのですが
お見舞いの様子が ワタシのところまで入ってくることが
少なくって 不本意ながら半年以上未更新

ちょくちょく コメントを下さってる SHUさん
nori-nori-jeanさん ゆうこりんさん ぶんぶんさん
レスもなくごめんなさい

そして ちょくちょく覗きにきてくださっていた皆さまゴメンなさい



先日 改めて札幌に住む友人にお見舞いに行った後は 必ず
どんな状態か些細なことでもいいから 教えてほしい旨を伝えた
ところ 本日 Mailを送ってきてくれました

そんな訳で 皆さまにもKyoさんの近状を ご報告です



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はAちゃんと一緒に行ってきました。
宮の森の病院に行き、受付でKyoさんの病室を確認したら
「昨日退院しました」と。
いた〜、驚いたよ。確認もしない自分に。
急いで妹さんにメールしたら転移した連絡が。

新しい病院の連絡が入った時には街中にいて時間も遅かったけど
いつKyoさんに会えるかわからなかったから、行ってみることに。

行く旨の連絡を妹さんにしたら、妹さんも病院に来てくれると。
みんな久々の再会です。

Kyoさんの新しいお住まいは、札幌から小樽方面に行く とある駅で
降り、徒歩10分くらいの病院です。
けっこうキレイな病院で全然臭くない!
今回の病院は交通の便と匂いでこの病院に決めたそうです。
そして、この病院の看護師さんがいい!
お見舞いに行っている私たちに挨拶をしてくれるし、何より、
患者さんに話しかけることが多い。

患者さんのことも知ってるのさ。
Kyoさんが☆☆☆(職業)だったことや、年齢など。
前の病院は全く気にしてもらえなかったみたい。

肝心のKyoさんは・・・
髪はすごく伸びていて(でも今日、髪を切ったみたい)
肌はツヤツヤ。これは加湿器がしっかりあったので。
目線は合わなかったけど、しっかり聞いてきてくれていた気がする。
私たちには良くわからなかったけど、気になることは表情に何となく表れるみたいだよ。「Kyoさん、気になってるでしょう」って話しかけていることが多かったから。
そして、この病院はずっといることが出来るみたい。
なのでこれからはKyoさんの家になります。

ライジングや舞鶴の話もしっかりしてきたよ。
Kyoさんがいなかったらワタシ達も友達になれなかった事などもね。
そー言えば、妹さんによると爪を切る時に足がピクってするみたい。



思い出せることはこれくらいかなぁー。
また連絡しまーす。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コトバとして 意思疎通できなくても声掛けや お見舞いに来る
家族や友人達を通してでも患者を知ろうとしてくれる

ものすごく嬉しい
治療は 何も手術やクスリの処方だけじゃないってことを実践
してくださってる病院で Kyoさんが過ごせれることは
友人としてホントに嬉しいです

Mailをくれた Oさんは先日の舞鶴でのLIVEに遙々来てくれた
友人の一人だったんだけど Kyoさんも元気だったら 一緒に
来てくれたんじゃないかな〜って 楽しかった翌日思ったりしてね


今年 ライジング自体に行けず悔しさを感じてるワタシとしては
毎年なんやかんやいって 年1回は逢うというレベルではあるけど
Kyoさんに逢えてないことも手伝ってんじゃないかな  っと思う次第

逢いに行かなきゃね…




また不定期となりますが お見舞いに行かれる人にお願いして
Kyoさんの近状を 皆さまにもお知らせできればと思います

また ワタシやエリちゃんと直接面識はないけど Kyoさんとは
面識って お見舞いに行ってきたよっっ ってかたは コメント
ででも 状況を書いていただければ嬉しく思います

どうぞ宜しくお願いします
posted by みづ at 14:20| Comment(65) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

