2007年10月20日

ようやく更新

ホントに長い間 更新ナシでごめんなさい

私自身が 距離があるためKyoさんに逢いにいけないことも
あり 更新が滞っていました

その間 札幌在中のお友達をはじめ 遠方に住む友人達も
ちょくちょくKyoさんに逢いにいってくれたりしてたのですが
お見舞いの様子が ワタシのところまで入ってくることが
少なくって 不本意ながら半年以上未更新

ちょくちょく コメントを下さってる SHUさん
nori-nori-jeanさん ゆうこりんさん ぶんぶんさん
レスもなくごめんなさい

そして ちょくちょく覗きにきてくださっていた皆さまゴメンなさい



先日 改めて札幌に住む友人にお見舞いに行った後は 必ず
どんな状態か些細なことでもいいから 教えてほしい旨を伝えた
ところ 本日 Mailを送ってきてくれました

そんな訳で 皆さまにもKyoさんの近状を ご報告です



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はAちゃんと一緒に行ってきました。
宮の森の病院に行き、受付でKyoさんの病室を確認したら
「昨日退院しました」と。
いた〜、驚いたよ。確認もしない自分に。
急いで妹さんにメールしたら転移した連絡が。

新しい病院の連絡が入った時には街中にいて時間も遅かったけど
いつKyoさんに会えるかわからなかったから、行ってみることに。

行く旨の連絡を妹さんにしたら、妹さんも病院に来てくれると。
みんな久々の再会です。

Kyoさんの新しいお住まいは、札幌から小樽方面に行く とある駅で
降り、徒歩10分くらいの病院です。
けっこうキレイな病院で全然臭くない!
今回の病院は交通の便と匂いでこの病院に決めたそうです。
そして、この病院の看護師さんがいい!
お見舞いに行っている私たちに挨拶をしてくれるし、何より、
患者さんに話しかけることが多い。

患者さんのことも知ってるのさ。
Kyoさんが☆☆☆(職業)だったことや、年齢など。
前の病院は全く気にしてもらえなかったみたい。

肝心のKyoさんは・・・
髪はすごく伸びていて(でも今日、髪を切ったみたい)
肌はツヤツヤ。これは加湿器がしっかりあったので。
目線は合わなかったけど、しっかり聞いてきてくれていた気がする。
私たちには良くわからなかったけど、気になることは表情に何となく表れるみたいだよ。「Kyoさん、気になってるでしょう」って話しかけていることが多かったから。
そして、この病院はずっといることが出来るみたい。
なのでこれからはKyoさんの家になります。

ライジングや舞鶴の話もしっかりしてきたよ。
Kyoさんがいなかったらワタシ達も友達になれなかった事などもね。
そー言えば、妹さんによると爪を切る時に足がピクってするみたい。



思い出せることはこれくらいかなぁー。
また連絡しまーす。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コトバとして 意思疎通できなくても声掛けや お見舞いに来る
家族や友人達を通してでも患者を知ろうとしてくれる

ものすごく嬉しい
治療は 何も手術やクスリの処方だけじゃないってことを実践
してくださってる病院で Kyoさんが過ごせれることは
友人としてホントに嬉しいです

Mailをくれた Oさんは先日の舞鶴でのLIVEに遙々来てくれた
友人の一人だったんだけど Kyoさんも元気だったら 一緒に
来てくれたんじゃないかな〜って 楽しかった翌日思ったりしてね


今年 ライジング自体に行けず悔しさを感じてるワタシとしては
毎年なんやかんやいって 年1回は逢うというレベルではあるけど
Kyoさんに逢えてないことも手伝ってんじゃないかな  っと思う次第

逢いに行かなきゃね…




また不定期となりますが お見舞いに行かれる人にお願いして
Kyoさんの近状を 皆さまにもお知らせできればと思います

また ワタシやエリちゃんと直接面識はないけど Kyoさんとは
面識って お見舞いに行ってきたよっっ ってかたは コメント
ででも 状況を書いていただければ嬉しく思います

どうぞ宜しくお願いします
posted by みづ at 14:20| Comment(65) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お知らせ

ご無沙汰してます みづです
なかなか更新してないニモカカワラズ 毎日沢山の方にアクセス
していただきアリガトウございます

毎日ではありませんが アクセス解析で訪問数を拝見して
皆さんの願い・想いを嬉しく感じてます

さて 本日は訪問してくださってる方々にご報告があります

現状報告をしてくれていた かえちゃんが諸事情により
更新作業が出来なくなった為 引継ぎ人として 共通のお友達である
エリちゃんが名乗りをあげてくれましたのでご報告です

かえちゃん同様 エリちゃんもお仕事をしながら休日に逢いに
行くという状況下ですので 報告状況は頻繁には難しいかと思い
ますが ご理解お願いします

暖冬とはいえ 寒さが本格的な2月ですので皆様お風邪など
ひかれませんように お体ご自愛下さいね
posted by みづ at 13:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お久しぶりで、スミマセン

1ヶ月以上も放置状態でした。
申し訳ありません。

今日、やっと久しぶりにkyoさんに会ってきました。
今の病院へ転院してから、初めてのお見舞いです。
とてもきれいな病院で、病室もとても広く、環境は最高です。
ska鶴ちゃんやスヌーピーが枕元に飾られてありました。

kyo.jpg

髪は結構伸びていて、かっこよくなっていましたよ。
髪を染めてあげたら、もっとかっこよくなるのになぁ・・・・(笑)

訪問時は、ずっと目を開けていました。
1ヶ月以上も会っていなかったので、私が行ったライブの話、
ライブ後の宴の話、私が初めて会ったkyoさんのお友達の話などなど、
たくさん話をしてきました。

kyoさんの状況は変わりなく、話をしても反応はありません。
視点が合いません。
話に応じてまばたきをしているのかな?と思うばかりです。

「寝てばっかりじゃ、踊れなくなっちゃうよ!」と、腕を上げたり、足を動かしたりしました。
kyoさんは嫌がって、「ん〜〜」とうなって、しかめっ面。
この表現だと、私がスパルタ的な行動をとっているような誤解を招くかもしれませんが(汗)
たぶん、リハビリはおこなっていると思います。
私よりもやさしく(苦笑)


今後も回数は減りますが、コチラで近況報告していきます。
気長にお待ちください。
posted by エリ at 23:02| Comment(7) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日のkyoさん

部屋を移動していました。
6人部屋です。
ベッドが真ん中なので、折鶴が飾れないそうです。
そして、ラジカセも置けません。

今日はスカパラのライブの話をしてきました。
行った時は眠そうにしていました。
話しているうちに目を閉じてしまったのですが、楽しい話をたくさんしてきました。
きっと悔しかったんでしょうね。


先ほど妹さんから連絡がきて、明日転院するそうです。
今度は広くてきれいな部屋みたいです。
音楽が聞けるといいんだけど・・・。
posted by エリ at 22:44| Comment(4) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国で捕獲されたSKA鶴ちゃん達9

帯広での冷牟田さんのMC 非常に嬉しいねっっ
けどそれに 負けずとも勝らぬ皆様からのメッセージ&
捕獲SKA鶴も Kyoさんには強い味方となってると思います

改めて 皆様アリガトウ!


さて 本日ご紹介のカワイコちゃんはコチラです

yuka.JPG

ユカさん捕獲の色とりどりのカワイコちゃん達♪
勉強が大変な中 折ってくださったようです
バラ鶴に 恐縮されてましたが  数じゃないんですっっ
気持ちです!

ホントにアリガトウ♪
posted by みづ at 19:51| Comment(0) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ありがとうございます

スカパラ北海道ツアーは残すところ明日の稚内のみ。
私は富良野、稚内は行きませんでした。
やっぱ、スカパラはライブハウスでもみくちゃで踊りまくるのが楽しいです。


帯広へのバス移動中、私はkyoさんのことを手紙に書きました。
彼女のことを、彼らに知ってほしくて・・・。
帯広到着後ホテルに行くと、たまたま同じホテルに泊まっていたメンバーが続々と集合してきました。
私は直接冷牟田さんに手紙を渡しました。


ライブのアンコール、メンバー紹介で冷牟田さんが一言・・・

「札幌に、ずっと俺達のことを応援してきてくれたkyoさん(本名)という女の人がいるんですけど、くも膜下出血で倒れて意識が戻らないのでどうかみんな彼女の意識が戻るように祈ってあげて下さい」

と言ってくれたのです!!

号泣です。

最後はDOWN BEAT STOMPで、大泣きのまま騒ぎました。
kyoさんの分も楽しまなきゃ!・・・と。


嬉しかったー!!

ありがとうございます、冷牟田さん!
ありがとうございます、東京スカパラダイスオーケストラ!!


終了後、妹さんに報告しました。
私も近日報告しに行きます!
posted by エリ at 12:29| Comment(7) | 現状報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

全国各地で捕獲されたSKA鶴ちゃん達8

本日ご紹介するのはコチラ


yoshika.JPG

よしかちゃん捕獲のカワイコちゃん達
これまた かわいい落とし止めです♪
色のイメージが なんていうか個人的イメージなんですけど
けど 『ECHO OF LIGHT〜命の灯火〜』っぽいと
思っちゃいました

彼女が撮ってくれた 楽しかったEZOの写真が病室に飾られて
いるそうです
また一緒に楽しみたいなっっ

アリガトウ!
posted by みづ at 11:52| Comment(3) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

各地から集まったSKA鶴ちゃん達7

本日ご紹介のカワイコちゃん達は コチラっっ


yasupia.JPG


やすぴあさん 捕獲のカラフルな綺麗な子達♪
お手紙には これまたスヌーピー♪

元気がでる色の色彩に 頑張ってねっっ ていう込められた
気持ちが凄く感じられました

アリガトウっっ
posted by みづ at 18:50| Comment(1) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

各地で捕獲されたSKA鶴ちゃん達6

本日ご紹介する カワイコちゃんはコチラ


sige.JPG


しげさん捕獲の子達
多くを語られないKyoさんへのメッセージ コレもまた
グッと来ました
しかも 初のHNのみのお届けの品

熱いメッセージも凄く勇気付けられたり感動させられたりした
のですが しげさんのように多くを語らず『見守る』っていう
形にも グッと来ました

熱いお気持ち確かにお届けさせていただきました!

アリガトウ!
posted by みづ at 19:38| Comment(0) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

各地から集まったSKA鶴ちゃん達5

ご紹介のほうが遅れてて 実際のところはその殆どが既に
Kyoさんのもとに届いちゃってるんですけどね…


そんな 反省もしつつ本日もカワイコちゃん達ご紹介です


akiko.JPG

明子さんから スヌーピーGOODSと共に送られてきたSKA鶴達
落ち止めに これまたスヌーピー登場♪

otidomesunu.JPG

また 明子さんは神社にお参りにも行ってくださったようで 
稲葉の?白兎に託した絵馬の写真も…

sirousagi.JPG

いやぁ〜 めちゃくちゃお気持ち嬉しいです♪
ワタシも 写真の絵馬に向かって便乗祈願させていただきました

ホントにありがとうっっ
posted by みづ at 18:47| Comment(0) | SKA鶴確認報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

